1. トップ
  2. Q&A

Q&A

コンテンツについて

  • QAQUOS City/AQUOS.jpをAQUOS本体以外から閲覧することはできますか。
  • AQUOS City/AQUOS.jpは、液晶テレビAQUOSからの閲覧を前提としたサイトですので、パソコンなどAQUOS本体以外からは閲覧できません。
  • Qコンテンツをリクエストしたいのですが、連絡する方法はありますか。
  • 全てに回答などはできませんが、ご要望はaquos-info@sharp.co.jpまでお寄せください。弊社でのコンテンツ制作スケジュールなどを鑑み検討させていただきます。採用の可否についての対応は致しかねますのでご了承ください。

接続について

  • Q自分の使っているAQUOSでAQUOS City/AQUOS.jpは見られますか。
  • 対応機種については接続方法に記載しておりますのでご確認ください。
  • Q接続のしかたがよくわかりません。どこに聞けばよいですか。
  • 一般的な接続の方法については、接続方法に記載しておりますので、ご覧ください。
    また、詳細な接続方法および設定につきましては、お持ちのAQUOSの取扱説明書をご覧ください。
  • Q「プロバイダー」や「回線業者」と契約するには、どうすればよいのですか。
  • お住まいの地域にある販売店等のパンフレット等をご覧になり、目的に合ったものをお選びの上、お申し込みください。
  • Q自分の使っているADSLモデム/ケーブルモデム/光回線終端装置などに、ルーター機能がついているかわからないのですが。
  • お使いの機器にブロードバンドルーター機能が内蔵されているかどうかは、販売店やプロバイダー、回線事業者にご確認ください。

操作について

  • Q「ホーム」ボタン、「インターネット」ボタン、「AQUOS.jp」ボタンを押してもサイトが表示されません。
  • 「LAN 接続していません」または、エラーメッセージが表示された場合は、終了ボタンを押して、テレビの画面に戻してから、機器の接続状態および、AQUOSのネットワークの設定をご確認ください。
    詳しい確認方法につきましては取扱説明書をご覧ください。